2014年8月2日土曜日

【LIVE】『OBUTSUDAN-SUMINO&たぬき音楽隊』島根の夏祭りに出演!!(8/2更新)

7月31日(木)に島根県松江市で開催される玉造温泉街夏祭りにて
『OBUTSUDAN-SUMINO&たぬき音楽隊』での出演が決定しました!!

既に数名の島根ミュージックラバーの皆様から参加表明をもらっており、現在メンバー数5名ですが、参加希望者を募集し、全員で盛り上げたいと思います。

(※6/26追記 メンバーが12名になりました。)
(※7/15追記 メンバーが15名になりました。)
(※7/22追記 メンバーが17名になりました。)
(※7/24追記 メンバーが18名になりました。)
(※7/28追記 メンバーが19名になりました。)


【日時】
2014年7月31日(木) 20:15~20:55
(夏祭りは7月19日~8月31日まで)

【会場】
玉造温泉街特設野外ステージ
アクセス:http://tamayado.com/map/
主催:松江市観光協会 http://www.kankou-matsue.jp/

【内容】
OBUTSUDAN-SUMINOアコースティックの楽曲に今回島根在住メンバーを中心に結成する『たぬき音楽隊』による+αを加えて大所帯バンドとして出演します。生音楽器/コーラス・かけ声/合いの手/踊り/ライブペインティング/仮装 などなど、参加者ができること・表現したいことありきで何かしら賑やかせることを一緒に考えて作って行きたいと思います。


【※メンバー募集/参加条件】
・7月31日(木)20:15~20:55の本番に出演可能。(19時会場入り予定)
・7月12日/13日/30日/31日の昼間(予定)の練習に最低1回参加可能。
・音楽経験不問。
・なにかやりたいという気持ち。
・島根以外在住でも大歓迎。
・大人数になるため大したお礼はできませんが、ライブ後の疲れを癒すための出演者特典があります。(公表されてない情報なので詳細はメンバーに直接連絡します。)
・夏祭り以降の活動予定はありません。


ご興味持たれた方はぜひ

obutsudan_sumino@icloud.com

までご連絡ください。
(ツイッターのDM、@リプライ、フェイスブックのメッセージ等々なんでもOKです)


=============================

(※7/29追記⇒8/2更新⇒8/3更新)
当日演奏メンバー発表!!!19人のメンバーが集まりました。


OBUTSUDAN-SUMINO(アコギ/ボーカル)

(((たぬき音楽隊)))
でぃすこ(ピアニカ)
KART(仮)(シンセサイザー)
ナメメメ(リコーダー)
つじあつこ(クラリネット)
マリモ(トロンボーン) 
YOHEYBOYS(アゴゴベル/ハーモニカ/コーラス) 
たぬきひょっとこ隊(つじーこ&松浦発電所/踊り)
くんたろう(手拍子)
ぴよこ(タンバリン/鈴/マラカス) 
ORGAN FRANNY (エレキギター) 
oy(ピアニカ)
Tomoe(ピアニカ)
たべほうだい(カズー/鈴)
マイマイ(手拍子)
レオ(手拍子)
財前(鈴)

(当日、後藤健太(ジャンベ)/伊藤友二郎(仮)(カホン)が参加してくれました)

=============================
(※8/2 追記)

■出演後記

OBUTSUDAN-SUMINO&たぬき音楽隊による玉造温泉夏祭り出演を終えて大阪に帰ってきました。


今回のメンバー19人のうち大阪メンバーを除く18人がツイッターでの募集や人の繋がりで今回の舞台のために集まってくれた山陰メンバーによる楽隊でした。

大人数での合同練習の時間も本番ぎりぎりまで作れない中、山陰メンバーは自主的に松江に集まり、それぞれの表現をさらけ出し合い磨きをかけて行ってくれました。
自由かつ無条件な中で自分に何ができるのか、何がしたいのか、どんな衣装で舞台に立つのか、どうすればステージが楽しくなるのか、観ている人に楽しんでもらえるのかと考えてもらい、電話やメールで相談のやり取りを進めつつも僕は安心してメンバーに委ねることができました。

時間の関係で実は一番やりたかった最後の曲ができなくなり、僕自身悔しくて、せっかく練習を積み上げてくれたバンドメンバーにも本当に申し訳ない思いだったのです。
これはもしも何らかの形で次の演奏機会が訪れることがあれば、必ず改めてやり遂げたいことが残る結果となりました。



ともあれ、当初の予定通りこれをもってたぬき音楽隊はめでたく解散します。


曲の持っている元々の良さをそれぞれの解釈で自由かつゆるやかに表現する大所帯バンド『たぬき音楽隊』。
19人のバンドメンバーに敬礼!!!
内から外へ自在にきらきら輝く最高の楽隊でした。















































※島根の野外音楽祭「たぬき音楽祭」から「たぬき」という言葉を拝借しており、構成メンバーも近しいですが直接的な関連はありません。※