2013年3月18日月曜日

徳島ツアーの二日目。=顔の大きさ=

 徳島ツアー二日目。
ヤンパクラのF邸にお世話になった。

昨日オート邸で朝まで飲んでいたので、F邸に帰り朝の7時にようやく眠りにつく。


昼過ぎにF氏に起こされ、

「オートさんとジョニーさん達がラーメン屋行ってから大阪向かうけど一緒に行くー?って。どうする??」

と。


眠いけど、、うーーーん、、、

「いましょ


あまり寝てなかったけど、行かずに寝るより行った方がおもしろいに決まっている。

 で、




たどり着いたのは

 「中華そば 太陽」

TAIYO33OSAKAを初めてからどうしても太陽という言葉に反応するようになってしまった。

いや、太陽は小さい頃から好きなのだ。

なぜなら小学校5年生の時、クラスで漫画を書いて見せ合うのが流行っていたとき、

平行くん:塚田
100円くん:てるや
かみくん:ほり

などなどのオリジナルキャラで、クラスの仲良し同士、それぞれがいかに面白いギャグ漫画を披露できるのか凌ぎを削る中、

僕のオリジナルキャラクターは


太陽くん

だったのだから。











中華そば太陽に先に到着し、川沿いでオートさんジョニーさん組を待つF氏。


なぜそんなとこに頭を通すのか、、、??

 F氏「いや、、」



 「こうしたかってん。」








徳島の中華そばは濃厚なとんこつしょうゆスープに肉が入り、さらに生卵を乗っけるのが主流であるそうだ。


以下、それぞれの中華そば顔。
 ジョニー大蔵大臣氏(水中、それは苦しい。)



 お仏壇のすみの


 オート氏



ここでお別れして、ジョニーさんは大阪の難波ベアーズへ。

僕たちはお仏壇のライブ会場である
徳島銀座クローバーへ。




 街中にメタリックな阿波踊り人形がおった。



今日はクローバーのサブPAも務めるthe pianocoatエガミくんの企画。

エガミくんはボーカルやピアノの講師もしているらしく、出演者の後輩たちとも和気藹々でとても慕われていた。温かくて盛り上がり、動員も良く、良い企画だった。


お仏壇のライブも とても盛り上がった。
こんなにも盛り上がったことは今まで無かっただろうに。




 打ち上げの冒頭で集合写真。

最年長が僕とエガミくんの27歳という、とてもヤングなイベントだった。


それはさておき、打ち上げ会場の後輩たちが慕って やまない主催のエガミくん


 後輩「エガミさんって、顔のサイズだいぶ大きくないですか!?ステージに乗り切らないっすよ!!顔だけで搬入2時間かかりますって!!」


 小顔




 エガミくん「こら!お前らえーかげんにしとかんともう呼ばんぞ!」

 後輩たち「ギャハハ!!!」



終始こんな感じで
とても慕われていて愛されているエガミくんだった。

ライブ中のMCは毎回半笑いで滑舌の悪く、いまいち言ってることのわからないエガミくんは僕と同い年。
どうみても目上の人の貫禄だったが、今度からは同じ年として接すると宣言した。 
みんなと仲良くなれて嬉しかった。 


小顔の個人イベンター金子。ちゃん(右)と
ついに遠近法で勝負してきたエガミくん(左)


でっかいフェスでも客席からはっきり見える

フェス顔です!
って言い張っていた。


二日目、おわり。