2013年11月12日火曜日

=東北ツアー2日目【後編】@福島•喜多方=

2013年11月2日(土)


喜多方の大きな酒蔵で開かれたDIYクラブパーティ。
会津の方々はクラブでありかつ『蔵部』と呼んでいた。

酒蔵パーティには会津のミュージックラバーが集結し、ドラムンベース、テクノ、ハウス、R&
Bなどさまざまな蔵部ミュージックを横断し、僕もいつもの祭エレクトロニカで応戦。
大いに盛り上がり終了。

その後泊まらせてもらった山の中伏にある湯野上温泉郷から、今朝、会津若松に向かって降りて行く風景が衝撃的だった。


360度を囲む山々とそれを包み込む真っ白い霧、たくましく流麗な大川。
あれはこの世の楽園、桃源郷と呼べるような景色だった。

一体感のある会津地方のクラブシーンに触れ、確かなこだわりを感じるチョイスと出音のセンスといい、親切で紳士な人となりといい、すごく自分に馴染むような気がした。
刺激的でありかつ居心地が良かった。

また訪れたい土地と会いたい人が増えた。
日本という国で起きる全ての事がどんどん他人事では無くなっていく。


多謝。多謝。



今日はまた会津からバスを乗り継ぎ山形へ。またも初の地。







ポクポク。。


















喜多方から会津若松へ戻り、そこから経由地の仙台にてバス乗り換え待ちの20分間。 



今日一日にしか行われないという『雀踊り』という区民祭りに遭遇した。 


ベースは阿波踊りなどと同じく、太鼓と笛と鐘と踊りによるハネた二拍子だけど、独自の振付や小さい子供がメインで踊る連があったりと、『雀』感伝わって来た。 



そのときのインスタ動画
http://instagram.com/p/gPOHcVpMhe/





 感激。。。



ちーーーーーーーーーーーーん


=東北ツアー3日目@山形•山形sandinista=

=東北ツアー4日目(最終日)@宮城•仙台Första=